元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。



PageTop

落ちるナイフを掴んでしまいました。

株も為替もものすごい暴落です…

お昼に携帯で株価を確認すると暴落していたので、
TOPIX連動型上場投資信託を956円で50株購入しました。

大引けはなんと917円まで下がっていました。
もう少し様子見してればよかった。

為替もNZが57円まで円高になっています。
恐ろしいほど円に資金が集まっています。

全部国債に入ってるのかなぁ。
全然株も上がらないし、我慢の日々が続きます。



PageTop

暴落相場でナンピン

本日も日経平均は続落です。

いつになったら反転するんやろ!?

今日は思い切ってナンピンしてみました。
TOPIX連動型上場投資信託を1,096円で100株購入しました。

現在600株保有で平均単価が1,265円です。

アメリカ頑張ってください。



PageTop

AIG救済でどうなる?

FRBは、AIGに対し、同社資産を担保に約9兆円を融資すると発表した。
同社株式の79.9%の取得権を獲得した。

事実上の国有化ですね。

これで少しは市場が安定してくれたらいいのですが…
ここ最近の暴落で少しビビッてます。

様子見で行こうと思います。


あー早く日経平均13000円ぐらいまで戻してくれたらいいのに。




PageTop

今週の売買報告

金曜日にリーマン・ブラザーズの買収の話が出てから、
為替はかなり戻しましたが含み損が結構あります。

ちょっとだけ売買しました。

11日の夜に68.64円で1000NZドル購入して、
12日の朝に70.14円で売却しました。
スワップが15円ついて、1515円の利益でした。

来週はもっと円安になってくださいm(..)m
200円でポンドを買っているので、それを早く利確したいです。



PageTop

先物会社の前年度の業績

久しぶりに先物のことを書こうと思います。

先日、全商品先物取引員の2008年度の業績が集計されました。
受託取引員は43社中32社が赤字でした。

1社平均約4億4500万円です。

ものすごい赤字です…

個人情報保護や商取法の改定で、営業に規制がかかったのが
原因ですが、昔のような人海戦術からの脱却が必要だと思います。

先物大手の明治物産も受託業務を廃止したようです。
明治物産は昔からコミッション営業で評判も多少はよかった
と思いますが、ここが倒産となるとさらに業界再編が進むと
思います。



PageTop
