元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。



PageTop

最近の売買報告

月曜日と水曜日にトレードしました。

ポンド=202.69円新規買い
ポンド=203.69円返済売り

NZドル=75.94円新規買い
NZドル=76.48円返済売り

合計で1555円の利益です。

ポンドを200.92円で買いました。
202円ぐらいにならへんかなぁ。




PageTop

今週の売買報告

今週は木曜日と金曜日に為替が大きく動いたので、
少しだけトレードをしました。

トレードした通貨はいずれもポンドです。単位は1000ポンドです。

21日 203.23円新規買い
22日 204.28円返済売り

22日 203.09円新規買い
22日 204.00円返済売り

合計で1985円の利益でした。

短期売買は変動の激しいポンドが一番取りやすいです。

次の課題は取引単位を引き上げて売買するというのが
目標ですが、もう少し練習が必要です。



PageTop

日産自動車利益確定

先日857円で購入した、日産自動車を
本日873円で利益確定しました。

1600円(手数料、税金考慮せず)の利益です。

なかなか本格的に上昇していかないので、
こまめに売買していきます。



PageTop

口座残高8月17日

2008年8月17日現在の口座残高です。

株式     3,607,300円
外国債券    576,691円
外貨MMF   136,192円
FX       1,627,937円
MRF     3,540,062円
現金      1,121,587円
合計     10,609,769円

前月比-238,583円でした。
今月は株も為替も駄目でした。
短期売買を増やしていますが、
まだ数万円の利益しか出せていないので、
焼け石に水状態です。

1000万のラインを死守したいです。
頑張ります!



PageTop

利益確定1508円

13日にさらに円高になっていたので、
ポンドを買いました。
14日に上昇したので、利益確定しました。

1ポンド=204.27円 新規買い
1ポンド=205.70円 決済売り
為替差益=1,430円
スワップ益=78円

合計で1,508円の利益でした。

あと207円台で1000ポンド買っているのは
塩漬けです。



PageTop

ポンド買いました。

今日からお盆休みです。
朝起きてレートをチェックすると
対円で軒並み暴落しています。

ポンドが3円近く円高になっていたので、
思わず買ってしまいました。

このままずるずる円高になりそうなきもしますが…

今日は岡山にバーベキューに行ってきます。
為替が気になるなぁ。



PageTop

日産自動車買戻し

ここ数日、日産自動車の記事ばかりですが、
昨日877円で売却して今日株価を見ると
857円に暴落していたので、
すかさず買戻ししてしまいました。

明日はあがると良いなぁ。





PageTop

日産自動車利益確定

先日購入した日産自動車を売却しました。

877円で100株売却で、1600円の利益(税引き前)でした。

この調子で上昇してほしいです。



PageTop

日産自動車優待届きました。

ようやく、日産自動車の株主優待が届きました。

ミニカーを選択していたのですが、
やはり人気のため駄目でした。

横浜マリノスの観戦チケットが届きました。
日産スタジアムは横浜なので行けません。(遠いので)

オークションに出品しようと思います。
1000円ぐらいで売れそうです。



PageTop

NZドルナンピンしました。

昨日、米ドル以外は調整していたので、
NZドルを追加購入しました。
76.93円で1000NZドル買いました。

購入後上昇したので、
いいところで買えました。

NZは景気減速で利下げ懸念がありますが、
依然高金利通貨なので、70円台では
積極的に買っていきます。

NYダウも300ドル近く上昇しているので、
一安心です。

早くナンピンで購入しているTOPIXを利益確定したいです。



PageTop

ねんきん特別便が届きました。

本日、ねんきん特別便が届きました。

中身を確認すると、すべてきちんと記録されていました。
1回転職していますが、ちゃんとなっていました。

一安心です。

今日は日産自動車が暴落しました。
前日比-40円の-4.83%です。
買い増そうかなぁ…

NZドルも78円まで落ちてきてるし、
何を買おうか迷っています。
買いか、様子見か…



PageTop
