元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。



PageTop

優待券オークションで売却

先日、届いたイエローハットの株主優待券を
オークションで売却しました。

3000円分の金券で1500円で落札されました。
あとは、入金確認したらメール便で発送します。

相場の環境が良くないので、こまめに現金の獲得をします。




PageTop

今週の売買報告

今週は為替が大きく動いたので、ちょっとだけ売買しました。

7月23日(水)に215.24円で1000ポンド売りました。
次の日に、213.86円で買い戻して、
1,410円(為替差益)-78円(スワップ差損)=1,332円の利益でした。

今回初めて、売りで参戦しました。
売りだとマイナススワップをとられるので、
あまり心地いいものではないですね。

NZドルが利下げしたみたいで、円高NZドル安になっています。
もう少し下げる感じがするので、75円ぐらいまで突っ込んだら
買っていこうと思います。
そこまで下がらないかなぁ…



PageTop

売買報告

昨日、ポンドが大きく動いていたので、
少し売買しました。

208.58円で1000ポンド買って、
209.33円で売りました。

750円の利益です。
その後、211円まで上昇したので、
少し利益確定が早かったです。



PageTop

マルシェ株主優待オークションで売却

今日も株価のほうは力なく下落していきました。

先日、届いたマルシェの株主優待券を
オークションで売却しました。

1000円×3枚ぶんで1500円で落札されました。
本日入金を確認したので、メール便で発送しました。

あとイエローハットの優待券もオークションに出品中です。



PageTop

スターツプロ投資法人の配当届きました。

本日、スターツプロ投資法人の配当届きました。

1口当たりの分配金が5,494円で、
7口保有しているので、合計で38,458円でした。

現在の株価が94,700円なので配当利回りは11%を超えます。

ただ、サブプライムローン問題以降、不動産市況の悪化を受けて、
株価は半値ぐらいになっています。

完全に塩付け状態です…。

次回の予定分配金は4,926円です。



PageTop

今こそ買い時!

今週は火曜日から金曜日まで東京出張でした。
デスクワークが滞っていたので、
今日は午前中だけ休日出勤しました。

今週の株式市場はパッとしない展開でした。
週末のNYは一時2年ぶりとなる、11000ドルを割り込んでいます。

週明けも軟調な展開が予想されますが、
こういうときこそ積極的に買っていきたいと思います。

月曜日も横浜に出張です。
仕事も頑張ります!



PageTop

総悲観は買い!

今週の株式市場はまたまた続落で、
12日営業日続落です。
なんと54年ぶりでスターリン暴落に並ぶ記録のようです。

新聞やブログでも悲観的な記事が多くなってきたので、
そろそる買い場が来ているかも。

いつも買いの始動が少し早い傾向があるので、
じっくり見て、買い仕込んでいきたいと思います。

海外が上がっているので、月曜日は上げるかな?



PageTop

日産自動車(株)買いました。

昨日、日産自動車を861円で100株買いました。
今日現在の株価は859円です。
配当利回りは4.71%です。

世界的な景気減速や原油高の影響で業績は
パッとしませんが、配当利回りの高さに着目して
購入しました。

日経平均も今日で54年ぶりの11営業日連続で
続落しています。
そろそろ反発してもいいころだと思うのですが…





PageTop

売買報告

ここ数日間、為替が動いているので、
ちょこちょこ売買しました。

先日購入したポンドを売却しました。

209.73円買い→211.04円売り
利益1310円

今日はNZドルが下がっていたので、
80.32円で1000NZドル買いました。
長期保有です。



PageTop

コナミの優待届きました。

本日、コナミの優待が届きました。
施設お試し券ということで、
無料でコナミスポーツを利用できる優待券です。

ヤフオクで売却すると3000円ぐらいには
なると思いますが、今回は売却せずに利用しようと思います。
休日を利用してコナミスポーツで汗を流してきます。



PageTop
