元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。



PageTop

売買報告

先週に引き続き相場が上昇したので、
利益確定しました。

TOPIX連動型上場投資信託を1,398円で100株売却。
正確な利益がちょっとわからないのですが、
多分、8,500円ぐらいの利益です。(税引き後)

本日、松下電器と三洋電機の提携案が発表されました。
将来の経営統合の可能性もあるようです。

三洋電機は何年か前から投資していますが、
ずっと塩付け状態でした。

今回の提携案発表で大幅上昇しているので、
ようやく利益が出てきそうです。

もう少し様子を見てから売却していきたいと思います。







PageTop

今週の売買報告

金曜日から東京に出張に行っていました。
金曜日は東京→埼玉、土曜日は群馬県に営業に行きました。

目の回るような忙しさです。
仕事の合間に携帯で値段を見て、売買しています。

今週は順調に日本株が上昇したので、
利益確定できました。

4月21日 TOPIX連動型上場投資信託を1,358円で100株売却。 
4月25日 TOPIX連動型上場投資信託を1,365円で100株売却。 
合計で11,417円の利益でした。

無限ナンピンでの短期売買もようやく成果が出てきました。
株価の調整があればまた、買っていこうと思います。

保有中のTOPIX連動型上場投資信託は残り200株です。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ


PageTop

今週の売買報告

17日にTOPIX連動型上場投資信託(1306)を
1330円で100株売却しました。
2,561円の利益です。

ようやく日経平均が13000円を回復して、
持ち株も含み益が出てきました。
週末のNY市場も大幅高なので、来週の日本株に期待です。



PageTop

NZドル購入

昨日79.31円で1000NZドル買いました。

これで1日あたりのスワップ+配当は1286円になりました。
一刻も早く1日あたり5,000円ぐらいまで増やしたいです。

NZドルで換算するとあと22万NZドル買えば1日あたり5,000円を越えます。
思い切って買ってみようかなぁ…

…でも破産したらいやなので止めときます。

今日は本業のほうで、給与の査定がありました。
思ったより昇給幅が大きかったです。

本業+副業で頑張って稼いでいきます。





PageTop

NZドル購入

なんか最近忙しくて、ブログの更新がままなりません。

金曜日の深夜にNZドルを購入しました。
80.14円で1000NZドル購入しました。

1日あたりのスワップ+配当は1270円です。

週末はNYダウが暴落しているので、
明日は日経平均もだいぶ下がりそうですね。

このまま下がっていくようだと、TOPIX連動型上場投資信託を
購入していきます。



PageTop

アスカフューチャーズ商品取引受託業務廃止

アスカフューチャーズが5月7日付けで受託業務廃止を発表した。
簡単に言うと、廃業です。

ここにきて、先物会社の廃業が続いています。
僕がやめた時は100社近くあったけど、今では80社近くまで減った。
事業所もどんどん統廃合が進んでいるので、
先物外務員の居場所もなくなってきているのではないでしょうか。

専業の先物会社で黒字なのは3社だけで、
第一商品と、豊商事と、エース交易だけです。

たぶんあと30社ぐらいは潰れるんじゃないかなぁ。






PageTop

口座残高

2008年3月末口座残高

株式     4,398,300円
外国債券    524,532円
外貨MMF   129,818円
FX       1,391,111円
MRF     3,185,974円
現金       966,310円
合計     10,596,045円

前月比-108,451円でした。
3月は円高の影響でFXが壊滅的な状況でした。
幸いドルはあまり買ってなかったのでよかったです。

その割には口座全体的には-10万円だったので、
助かりました。

1100万円の壁は厚いです…





PageTop

利益確定しました。

本日、TOPIX連動型上場投資信託を一部売却しました。
1,319円で100株売りました。

平均単価が1,303円なので、1,600円の利益です。
売却したあとに引けにかけて上昇していきました。
ちょっと売るのが早かったです。

あと500株保有しているので、値段を見ながら、
上がれば利益確定、下がれば買い増しの方向で行きます。






クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ


PageTop
