元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サブプライムローン

みずほフィナンシャルグループ(FG)はサブプライムローン関連の損失が、日本の金融機関で最大の3000億円前後に達するとの見通しを発表した。原因は傘下の証券会社が保有する証券化商品の評価損が拡大したことなどらしいです。

次から次へと問題が出てくるので、株のほうも悪いほうに反応して下げている。
個人的には売られすぎだと思うので、こつこつ安値を拾っていき、
こまめに離隔していきます。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサーサイト

PageTop

相場の格言

「相場は悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観と共に成熟し、幸福と共に消えていく」
ニューヨーク(ウォールストリート)からの有名な格言の一つですが
投資家心理を言い表しています。

昨年の年末から株式市場の調整が進み、為替市場も不安定になっています。
新聞やテレビでもサブプライムローンの記事が出て、悲観的なムードになっています。
こういうときに株を買っていく方針です。

【1306】 TOPIX連動型上場投資信託を合計400株買いました。
平均単価は1,375円です。
少し含み損ですが、もう少しで益が出ます。

NZドルも2000ドル買いました。
平均単価は79.25円です。





PageTop

正月早々の暴落

米景気の減速懸念の高まりや、原油高騰を嫌気した売りが優勢となり、NYダウが暴落しました。
それを受けて、為替市場も急速に円高が進んでいます。ポンドにいたっては5円もの円高になりました。

ところが原油市場は、株式市場からの資金流入が顕著で、100ドルの大台を突破しました。
2008年も商品市場から目が放せません。

今年の大発会は大暴落から始まりそうですね。

とりあえず、ポンドは下げすぎだろうということで、216.74円で1000ポンド買い付けしました。




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。