元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

商品取引法違反

また先物会社の行政処分があったみたいです。

オリオン交易株式会社(20営業日業務停止)、日本アクロス株式会社(16営業日業務停止)、北辰物産株式会社(5営業日業務停止)、及び株式会社共和トラスト(業務改善命令)について、農林水産省及び経済産業省が、行政処分を行った。

処分理由は多数の商品取引事故等が発生していた事実を組織的に隠ぺいしていたことや、再勧誘の禁止に関する内部管理体制の不備が認められたことなどです。

ようするに、紛議をもみ消したり、強引な営業に問題があるようです。

先物だけでなく、銀行や証券会社でも法令順守を徹底してもらいたいです。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

スポンサーサイト

PageTop

申告漏れ

外国為替証拠金取引で申告漏れが発覚したようだ。総額は224億円で追徴課税は55億円に上る。

去年は円安トレンドだったので多額の利益を出した人が多かったようです。
脱税を調べる方法は国税局でシステム化されているようで、例年の申告と大幅に違うと目を付けられやすいそうです。

納税は国民の義務なので、ちゃんと申告しましょう。



PageTop

新興市場回復

ライブドア事件以来、長らく調整が続いていた新興市場が急激に回復しています。

ジャスダック指数 69.41→79.39(+12.91%)
マザーズ指数   617.94→881.81(+42.65%)
ヘラクレス指数  1058.15→1380.14(+30.54%)

個人は売り越しのようですが、外国人が買ってきているようですね。明らかに割安な企業もあるので、少し買ってみようかと思っています。

保有している新興市場株で一番値下がりしているのは3397トリドールです。年初来高値から-28%です。業績は順調に伸びているので長期保有しようと思います。






クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。