元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

運用収入=種銭*運用利回り*時間

運用収入=種銭*運用利回り*時間

よく書籍とかにも出ている方程式やけど、運用利回りは上げようとと思ってもなかなか上がらないし、時間は若いうちから運用を始めたら良い話やけど、もう増やそうにもどうすることも出来ない。

なので種銭を少しでも増やしていくことによって、運用収入を上げていこうと考えています。そのためには毎月のサラリーから少しずつ貯蓄を増やしていってます。

今日は固定費を削減するためにドコモのひとりでも割50に申し込みしました。基本料金が半額になるサービスで月額10000円前後払っていた携帯代が7000円ぐらいになりました。


手数料無料のFX kakakuFX


スポンサーサイト

PageTop

口座残高

2007年9月19日現在

株式    2,907,600円
外国債券  567,544円
外貨MMF   87,979円
FX     1,522,442円
MRF    4,845,777円
現金     445,453円
合計    10,295,851円

前月比-193,071円でした。サブプライムの影響が出ています。
また調整がくるようだったら買い増す方針です。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop

先物営業マンの数

外務員の減少に歯止めがかからないようだ。日本商品先物取引協会が集計した外務員登録数は7月現在9,543人であった。
 
ピークは2003年の17,132人から僕が入社した次の年から徐々に減ってきているようだ。
大変な変革期に入社してしまった。

外務員の減少が止まらないのは、業績不振による企業サイドの人員整理と業界の将来に対する失望からの自主退職が考えられる。
業界の2/3以上の会社が赤字では社員の負担も大きい。
インターネットが普及した今、外務員の必要性が薄れていっているのかもしれない。

これからは特色のある会社や外務員でないと生き残っていくのは難しいだろう。
若手社員の上であぐらをかいている管理職の方々には厳しい時代になってきました。

痛みを伴う改革を行い、健全な市場に成長してもらいたい。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ


PageTop

世界バリバリバリュー

本日、島田伸介が司会をしている、世界バリバリバリューを見ました。

元アイドルの沢田富美子さんは19歳のころTVで活躍中の中、不動産投資を始めたようです。今では東京の都心にいくつものビルを所有されているようです。
始めは500万円を頭金に4500万円借り入れし、ワンルームマンションを2戸買われたそうですが、その行動力はすごいな~と感心しました。

投資には度胸が大切だとつくづく思いました。

でもやっぱり不動産投資は怖いのでリートを買うことにします。最近リートの調整が進み、利回りも高くなってきているので、そろそろ買って行きたいと思います。

利回りが高いスターツプロシード投資法人を狙っています。
価格は183000円で年間配当が10840円で年間利回りが5.9%です。

FXでNZドルを買うほうが利回り的には高いのですが、分散投資でリートにも投資します。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop

商品先物3社業務停止

紛議件数を偽って報告したことなどが理由でトリフォとオリエント貿易ユニテックスの商品先物3社が、受託業務停止の行政処分になった。
 
停止期間は、トリフォが65営業日、オリエント貿易が34営業日、ユニテックスが8営業日。

65営業日も停止になると、業績にかなりの影響になるので倒産か自主廃業の可能性もあるかも‥‥
ちなみにオリエント貿易はFX業界で有名な外為どっとコムの親会社です。

一刻も早く淘汰が進み、健全な市場になってほしいです。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop

NZドル買い増ししました。

今日の午前中に調整が入っていたので78.8円でNZドルを0.1ポジション買い増ししました。全部でNZドルは1.7ポジションになりました。
平均買い単価は80円ぐらいです。

先日から大和證券のFXが手数料無料になりました。大手証券会社で無料は初めてではないでしょうか?信用力もあり安心できますので今後使っていこうと思います。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop

金投資

分散投資として、株式や債券と異なる値動きをする金(GOLD)をポートフォリオにいれる人が増えているようだ。

僕は現時点で金投資はしていない。
金は金利や配当などがないので投資対象として面白くないというのが理由です。

そもそも金というのは、世界のどこでも購買力があるので、天変地異などが起こったときに金を持って逃げられる。
だから金を持つなら現物でなおかつ身の回りにおいておくのがいいと思う。

500グラム買うと125万なので今買うと金融資産の10%を越えてしまうので、もう少し資産が増えたら買ってもいいかなと思います。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。