元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。



PageTop

ボーナスシーズンの投資先

この時期になると新聞や雑誌などでボーナス特集をやっているのを見ますが、一般の人は投資というと投資信託を選ぶ人が多いようだ。
手数料などを考えると販売手数料を取られて、毎年信託報酬は取られるしいいことなしだと思う。

唯一いいと思う投資信託は長期投資で有名なさわかみファンド。
代表の澤上篤人さんはよくメディアにも登場し考え方にも共感できます。

初心者の方は投資信託を買うのではなくて、いい投資信託の投資先と同じ銘柄に投資して自分ファンドを構築すればよいのではないでしょうか?

もうひとつ外貨投資も人気になっているが手数料を考えると毎月分配の投資信託より、FXのほうが金利もいいし手数料も断然安い。














PageTop

株主優待

株・FX・先物がひとつの口座で完結
10万円以下の株なら携帯で注文すると最低手数料105円





今僕が保有している優待のある企業の紹介をします。

マクドナルド 年間配当3,000円 商品引換券(6000円分ぐらい) 配当優待利回り4.4%

吉野家 年間配当1,600円 6,000円分食券 配当優待利回り約3.3%

コナミ 年間配当5,400円 施設利用券4枚 配当優待利回りXXX

イエローハット 年間配当2,300円 割引券6,000円分 配当優待利回り約9.3%
外食が多いので食事券はすごく重宝します。
今度マルシェを買おうかと思っています。

マルシェ 年間配当2,400円 食事券6,000円分 配当優待利回り約7.9%

PageTop

日本のサラリーマン





ほとんどの日本人は給料という収入源だけだと思う。上司から理不尽な要求をつきつけられたりしても、家族のため、生活のために我慢して働いている。
現在、成果主義が取り入れられて日本のサラリーマンは疲弊しきっている。とくに前働いていた先物の会社では毎月毎月ノルマに負われて、夜遅くまでみんな働いていた。幸い今僕は会社にも恵まれて楽しく仕事をやっている。

しかし、会社におんぶに抱っこではいけないと思う。複数の収入源を持つことは重要です。

金融商品・アフィリエイト・オークションなど他にもいろいろあると思うけど給料以外の収入を持つと仕事にも余裕が生まれます。

会社に依存するのはやめましょう。

PageTop

日本風力開発の配当





本日保有中の日本風力開発の配当が届きました。一株あたり1500円でした。本日は株価が5%ぐらい急騰しています。
この会社は長期保有のさわかみファンドも買っていて、僕も長期で保有しようと考えています。
6月は3月決算の配当がどんどん来るのでうれしいですね

最近リートの価格が下がってきているので利回りがよくなってきています。長期金利との兼ね合いもありますが、もうちょっと下がれば買い付けしていきたいです。

PageTop

給料・株・FX・アフィリエイトの目標

最終的な目標は1億円ということですが、なぜ1億円かというと年利5%で運用すると、500万の利益です(税金考慮せず)。
僕は独身なので500万あれば十分な生活が出来ます。
現状は生活費は給料から賄っていますが、ゆくゆくは投資やアフィリエイトからの収入だけで生活が出来るようになりたいです。

先物会社を辞めてから、ITベンチャーで働いていますが、給料は100万円ぐらい減りました

現在25歳ですが40歳まであと15年。目標まであと約8850万円です。
もっと頑張らないと間に合わないなー

マネックス証券は株・FX・先物全部出来ます。









PageTop

blog始めました

2006年12月まで3年間、某中小先物会社で働いてました。仕事はしんどかったけど、結構面白かったし、勉強にもなりました。僕はお金に執着心があるので、先物で働いてなかったら勧誘商法に引っかかってたかも今はITベンチャーで働いています。

証券会社はマネックス証券を使っています。
株も先物もFXもすべてひとつの口座で完結できます。



PageTop
