元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。



PageTop

オークションで現金を確保

株と為替の暴落で資産が目減りしているので、
現金の確保に奔走しています。

毎月の給料からの補充はもちろん、
株主優待などをオークションでの売却で現金の確保です。

先日、マクドナルドの優待券が3冊きました。
当初は自分で使おうと考えていたのですが、
こんな状況なので、オークションに出品しました。

現在8250円で入札が入っています。




PageTop

ねんきん特別便が届きました。

本日、ねんきん特別便が届きました。

中身を確認すると、すべてきちんと記録されていました。
1回転職していますが、ちゃんとなっていました。

一安心です。

今日は日産自動車が暴落しました。
前日比-40円の-4.83%です。
買い増そうかなぁ…

NZドルも78円まで落ちてきてるし、
何を買おうか迷っています。
買いか、様子見か…



PageTop

ローソン被災者向けにおにぎりとお茶無償提供

コンビニ大手のローソンは、岩手・宮城内陸地震で
被災者向けに、おにぎり1000個と
500ミリリットル入りのお茶600本を無償提供することを
発表しました。

15日の朝には到着するようです。

こういう状況のときに進んで支援できる企業を株式投資でも
応援していきたいです。

僕はヤフーのインターネット募金から小額ですが、
被災地の救援と復興のために、義援金寄付しました。



PageTop

初級システムアドミニストレータ

本業でのスキルを上げるために、
資格取得に向けて勉強を始めました。

国家資格でもある初級シスアドを受けます。
先物取引の外務員を辞めて、IT業界に入ってはや1年
なんの知識もなく営業に取り組んできましたが、
やはり専門知識の習得が必須になってきました。

とりあえず参考書を買い込み、勉強をしているのですが
ちんぷんかんぷんです…

試験まであと半年あるので、こつこつ勉強していきます!

PageTop

ゲーム機投資について

今日本屋さんで雑誌(BIG tomorrow5月号)を立ち読みしていると、
ゲーム機投資が取り上げられていた。

内容はゲームセンターのゲーム機を購入して、
売り上げの40%が収入というものでした。
全部委託すると20%のようです。

よくある、自販機ビジネスと似たような感じかな。
設置場所がよければ、回収も問題なく出来そうだが、
ノウハウがないのでなかなか難しそうである。

帰ってきてインターネットで調べてみると、
やっている人はちらほらいるようです。

初期投資が結構かかりそうなので、
この投資は見送りです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2008年 05月号 [雑誌]

PageTop
