元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。



PageTop

三洋電機ストップ高!

パナソニックが三洋電機を買収することで基本合意に達したとの報道により、
今日の三洋電機はストップ高でした。

前日比50円高(34.48%)の195円で引けました。
夜間のPTSも50円高で245円を付けています。

三洋電機はずっと前から保有しており、
平均単価は315円です。
ここにきてようやくプラスになりそうな勢いです。

パナソニックからの正式発表があるまでは
上げそうな雰囲気です。




PageTop

さらにナンピン

本日も日経平均は大暴落です。

僕が株式運用を始めた、2003年の株価になってしまいました。

TOPIX連動型上場投資信託を850円で50株買いました。
ここはもうナンピン作戦しか残っていません。

G7の対策に期待します。



PageTop

各国中銀が協調利下げ!

先ほど協調利下げの発表がありました。

これで少しは安定してくれるといいのですが。
為替は少し円安の方向に動いています。
NYダウもよろしくお願いします。



PageTop

落ちるナイフを掴んでしまいました。

株も為替もものすごい暴落です…

お昼に携帯で株価を確認すると暴落していたので、
TOPIX連動型上場投資信託を956円で50株購入しました。

大引けはなんと917円まで下がっていました。
もう少し様子見してればよかった。

為替もNZが57円まで円高になっています。
恐ろしいほど円に資金が集まっています。

全部国債に入ってるのかなぁ。
全然株も上がらないし、我慢の日々が続きます。



PageTop

AIG救済でどうなる?

FRBは、AIGに対し、同社資産を担保に約9兆円を融資すると発表した。
同社株式の79.9%の取得権を獲得した。

事実上の国有化ですね。

これで少しは市場が安定してくれたらいいのですが…
ここ最近の暴落で少しビビッてます。

様子見で行こうと思います。


あー早く日経平均13000円ぐらいまで戻してくれたらいいのに。




PageTop
