元先物外務員が1億円目指して株・FXで資産運用

株とFXの配当と金利で悠々自適生活目指して奮闘中。現在総資産1000万円ナリ。目標は40歳までには1億円貯めてセミリタイヤです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【1306】 TOPIX連動型上場投資信託買い付け

日本株も下がっていたので【1306】 TOPIX連動型上場投資信託
を1388円で100株購入しました。

少し買いつけが早かったようで、
ずるずる下がっていってます。
またナンピン作戦で行きます。

5月9日にマネックスの貸し株金利が入ってました。
791円でした。


スポンサーサイト

PageTop

仕事について

最近仕事が忙しくなってきました。
会社のほうも4期目でようやく黒字転化のところまできました。

前の先物で働いてたときも、遅くまで働いていたけど、
やらされかんで働いていました。

今の会社は営業が僕ひとりだけなので、頑張れば頑張るほど
会社の業績に反映されます。
嫌々残業するんじゃなく、自分の裁量でやれるので、
前向きに頑張れます。

来期は売り上げ伸ばして、ボーナス増やせるように頑張ります!



PageTop

確定申告受付開始

今日から07年分の所得税の確定申告の受け付けが始まりました。期間は3月17日までです。

去年は本業以外に、FXや株、アフィリエイトなどの副収入があったので、資料を集めて申告します。






PageTop

運用収入=種銭*運用利回り*時間

運用収入=種銭*運用利回り*時間

よく書籍とかにも出ている方程式やけど、運用利回りは上げようとと思ってもなかなか上がらないし、時間は若いうちから運用を始めたら良い話やけど、もう増やそうにもどうすることも出来ない。

なので種銭を少しでも増やしていくことによって、運用収入を上げていこうと考えています。そのためには毎月のサラリーから少しずつ貯蓄を増やしていってます。

今日は固定費を削減するためにドコモのひとりでも割50に申し込みしました。基本料金が半額になるサービスで月額10000円前後払っていた携帯代が7000円ぐらいになりました。


手数料無料のFX kakakuFX


PageTop

世界バリバリバリュー

本日、島田伸介が司会をしている、世界バリバリバリューを見ました。

元アイドルの沢田富美子さんは19歳のころTVで活躍中の中、不動産投資を始めたようです。今では東京の都心にいくつものビルを所有されているようです。
始めは500万円を頭金に4500万円借り入れし、ワンルームマンションを2戸買われたそうですが、その行動力はすごいな~と感心しました。

投資には度胸が大切だとつくづく思いました。

でもやっぱり不動産投資は怖いのでリートを買うことにします。最近リートの調整が進み、利回りも高くなってきているので、そろそろ買って行きたいと思います。

利回りが高いスターツプロシード投資法人を狙っています。
価格は183000円で年間配当が10840円で年間利回りが5.9%です。

FXでNZドルを買うほうが利回り的には高いのですが、分散投資でリートにも投資します。





クリックしてね→にほんブログ村 為替ブログへ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。